ミハエル・シューマッハ

ミハエル・シューマッハの妻コリーナは、Netflixで放映予定のドキュメンタリー番組の中で、7度のワールドチャンピオンの現状について、「違っていても、彼はここにいる」という貴重な情報を提供している

シューマッハは、2013年12月のスキー事故で脳に深刻な損傷を受け、それ以来公の場に姿を現していない。家族は、シューマッハがスイスの自宅でリハビリを続けている間、最新情報を最小限にとどめている。

9月15日に放映予定のドキュメンタリー番組「シューマッハ」で、コリーナ・シューマッハは、プライバシーは夫が常に望んでいたものだと語った。

コリーナ・シューマッハ

「ミハエルはここにいる。違っていても、ここにいて、わたしたちに力を与えてくれる。わたしにはそれがわかる」

「わたしたちは一緒にいる。自宅で一緒に暮らしている。治療を行っている。ミハエルがよくなるように、快適でいられるように、あらゆる手を尽くしている。そして、家族の一員であることや絆を感じてもらうようにしている」

「何があっても、できるだけのことをするつもりだ。みんなそうするつもり。ミハエルが好きだったやり方で、そして今でも好きなやり方で、家族として続けていこうとしている。わたしたちは自分たちの生活を続けている」

「彼がいつも言っていたように、『プライベートはプライベート』。わたしにとって、できるだけ彼がプライベートな生活を楽しみ続けられるようにすることが、とても重要だ。ミハエルはいつもわたしたちを守ってくれた。今はわたしたちがミハエルを守っている」

ミック・シューマッハ

ミハエルとコリーナの息子ミック・シューマッハは、ハースでF1デビューシーズンを過ごしている。

ミハエル・シューマッハは、F1史上最高のドライバーのひとりである。彼は1994年と1995年、ベネトンで2回チャンピオンシップで優勝し、2000年から2004年まで、フェラーリで5連覇を果たした。

2006年に一度引退した後、2010年から2012年までメルセデスから再びF1に参戦した。

レース優勝91回は、歴代2位の記録であり、チャンピオンシップ優勝7回はルイス・ハミルトンと並んでいる。

-Source: ESPN