マックス・フェルスタッペン、ポールポジション獲得:2025年F1イタリアGP

F1イタリアGP予選直後のトップ3インタビューコメント。
インタビュアーはニコ・ロズベルグ。

オスカー・ピアストリ:予選3位

「大きな問題はなかった。ターン1は少し普通だったが、アタックの残りは順調だった。今週末は本当に接戦だった。マックスとレッドブルは週末を通して速かった。結果はそれほど驚くようなものではないが、もう少し上位がよかった」

ランド・ノリス:予選2位

「マックスは週末を通して速かった。僕にとってはアップダウンがあり、かなり大変なセッションだったので、最終アタックでまとめることができて嬉しい。2番手スタートは悪くない順位だ。明日に向けてよい順位なので、レースに向けてワクワクしている。いつもは日曜日のレースは僕らの強みだが、マックスを抜くのは大きなチャレンジになるだろう」

マックス・フェルスタッペン:予選1位

「ここはダウンフォースが低いので、アタックを完璧にこなすのはいつも難しいと思う。Q3はよい感触で、アタックもよかった。マシンは週末を通してずっと調子がよかった」

「最後にいくつか変更を加えたことで、もう少し攻めることができた。僕らにとって素晴らしい瞬間だ」