マックス・フェルスタッペン、セルジオ・ペレス:2023年F1マイアミGP

マックス・フェルスタッペンとジェンソン・バトン:2023年F1マイアミGP

F1マイアミGP決勝レース直後のトップ3インタビューコメント。
インタビュアーはジェンソン・バトン。

マックス・フェルスタッペン(レッドブル):1位

「よいレースだった。序盤のトラブルを避けて、クリーンなレースをした。ハードタイヤで長く走ることができたが、それが違いをもたらした。昨日は順位を落としたが、今日は落ち着いてクリーンなレースをした。9番からの優勝にとても満足している」

セルジオ・ペレス(レッドブル):2位

「全力を尽くした。最初のスティントはグレイニングのせいでよくなかった。タイヤの差がありすぎて、それがレースを台無しにした。(フェルスタッペンは)優勝にふさわしい。ミディアムの最初はよくなかったと思う。予想以上に悪かった。悪いレースだったので、何を間違ったのか分析する必要がある」

フェルナンド・アロンソ(アストンマーティン):3位

「マシンが素晴らしい。少し寂しいレースだった。ライバルがもっと強いと予想していたが、今日のフェラーリは予想より悪かった。表彰台に立って、これから3連戦に臨むが、この調子を続けたい。もっと上位を望んでいる。おそらくモナコ、おそらくバルセロナでは少なくとも2位になりたい」