マックス・フェルスタッペン(レッドブル・ホンダ)2021年F1バーレーンGP決勝コメント

マックス・フェルスタッペン(レッドブル・ホンダ):2位

「今日は確実に前進したことは間違いないが、優勝できなかったのは残念だ。レース中、ドライブしながらいくつかの問題に対処しなければならず、それを回避するためにしっかりと調査していきたいが、今日、そして週末全体を通じて、ポジティブな点は多くあった」

「メルセデスはアンダーカットをしてきたが、僕らは自分たちの戦略を貫き、うまく機能したと思った。問題は、今のマシンはオーバーテイクが難しく、前のマシンはかなり有利になってしまう。ルイスに近づいてすぐにパスしたが、ターン4でコース外に出てしまったので、ポジションを戻した。しかし、その時はもうタイヤの状態が悪くなっていたので、プレッシャーをかけることができなかった」

「僕たちはポジティブな面を見る必要がある。メルセデスと競り合うことができたことは素晴らしく、今シーズンをこういう展開でスタートでき、さらにチームのために多くのポイントを獲得したことも良い点だ。常に改善点はあるもので、さらなる前進のために分析を進める。今週末、ホンダの200回目の表彰台を獲得できたことは素晴らしい。すぐに次戦へ完全に焦点を合わせて取り組んでいきたい」

-Source: Red Bull Racing
2021年03月29日
F1バーレーンGP決勝