ルイス・ハミルトン(メルセデス):2022年F1アブダビGP

ルイス・ハミルトン(メルセデス):リタイヤ(18位)

「この最終戦は今年1年を思い出させるものだったので、この1年が終わり、来年を楽しみにできることが嬉しい。スタートは力強かったが、カルロスとの接触中にマシンのフロアが大きくぶつかり、そこからすべてが展開した。こういうことが起きると、パフォーマンスが少し失われるが、バランスは基本的に前寄りになる。まるでフロントウィングを積んでいるような感じで、このフロントウィングを交換するのは、ピットストップまで待たなければならなかったが、それでバランスが改善した。マシンは週末中扱いにくかったし、残念ながら、油圧が低下して、レースをフィニッシュする直前にリタイヤせざるを得なかった。今後数週間、ファクトリーで過ごし、来年は強くなるために頑張るつもりだ。だからそれに集中している。今年の苦労が、強さと将来もっと優勝争いができるようなツールをもたらしてくれることを願っている。1年を通して頑張ってくれたブラックリーとブリックスワースには、それがふさわしい。だから僕らはがんばり続ける。この冬から来シーズンにかけて、僕らの強さを示す必要がある」

-Source: The Official Formula 1 Website



F1ドライバー決勝コメント