ルイス・ハミルトン(メルセデス)2021年F1スペインGP決勝コメント

ルイス・ハミルトン(メルセデス):1位

「なんという1日! 今週末もチーム全体が目覚ましい仕事をしてくれたし、ファンが戻ってきたのを見るのはよいものだ。観客のなかに、いくつか英国旗を見ることができた。本当に恋しかったんだ! 最高の気分だ。最初からまたやり直せるような気がする。トレーニングのすべてが報われた!」

「スタートは本当に接戦だった。グリッドの右側の方がゴムがたくさん付着していたので、マックス(マックス・フェルスタッペン)は本当によいスタートをした。その後、レース序盤は長い間マックスを追いかけ、近づいた。ダーティエアの中ではタイヤをもたせることができないのではないかと心配していた。2回目のピットストップのあとは、かなり差がついたように見えた。マックスとは20秒ほど離れていた。しかし、これはチームによる本当に大胆な判断だった。マックスがピットインする前に仕掛けることができたように感じていたので、僕は本当に葛藤があったが、僕らの間にはチーム内の信頼があった。素晴らしい判断だった」

-Source: The Official Formula 1 Website
2021年05月09日
F1スペインGP決勝レース