ルイス・ハミルトン(メルセデス)2021年F1バーレーンGP決勝コメント

ルイス・ハミルトン(メルセデス):1位

「まず最初に、久しぶりにファンの姿を見たと言いたい。ここで観客を目にして、誰もが距離をとって安全にしているのを見るのはよいものだ。今年、いつものスケジュールに戻ったF1のことをとても誇りに思う。そして、ああ、何と難しいレースだったことか!」

「 早目にピットインしたことで、難しくなるとわかっていたが、マックスをカバーすることができたし、トラック上での首位を維持することができた。彼らは週末中素晴らしいパフォーマンスだったので、今夜優勝するには何か特別なものが必要だった。最後のスティントのためにピットインして、激しく攻めると同時に、レースが終わるまでタイヤのパフォーマンスをもたせるという正しいバランスをとろうとするのは難しかった。そして終盤、マックスが僕のすぐ後ろにいたが、彼を何とかおさえることができた」

「しばらくぶりにきついレースだった。だから本当に感謝しているし、ファクトリーとここにいるスタッフには、限界を常に広げ、遅れをとっていると感じていたとしても決してあきらめないことに、心から感謝している。でも僕らはチャレンジが大好きだ。僕もチャレンジが大好きだ。この仕事を愛している」

-Source: The Official Formula 1 Website
2021年03月29日
F1バーレーンGP決勝