シャルル・ルクレール(フェラーリ)2021年F1スペインGP決勝コメント

シャルル・ルクレール(フェラーリ):4位

「とてもよいレースだった。僕のスタートはよかったし、ターン3でアウトサイドを狙ったが、それがうまく行った。その後はとても競争力のあるレースをした。僕らのペースは、ソフト・タイヤでもミディアム・タイヤでも強かった。4位は僕らに達成できる最高の結果だった。よい仕事をすればコクピットからそれを感じることができるし、今日はそれができたので、本当に嬉しい」

「チームとして僕らは本当によい仕事をした。すべてが完璧に進んだ。昨年に比べると、僕らは大いに進歩したが、これはマラネロのファクトリーで頑張っているみんなのおかげだ」

「僕らはとてもテクニカルな第3セクターでかなり強かった。できれば、これがモナコに向けたよい兆候であってほしい。シーズン開幕時から、僕らは低速コーナーで強そうに見えるので、これがこのまま続くことを祈っている。地元レースを本当に楽しみにしている。グランドスタンドにファンがいるのを見るのは素晴らしいだろう。モナコでも競争力があってほしい」

-Source: The Official Formula 1 Website
2021年05月09日
F1スペインGP決勝レース