アレックス・アルボン(ウィリアムズ)

アレックス・アルボンが2023年以降もFIAフォーミュラワン・ワールドチャンピオンシップでウィリアムズ・レーシングに残留することを発表する。

我々のカーナンバー23のドライバーは複数年契約を結び、チームでの印象的なスタートに基づいて、一緒に前進し続ける。

20番スタートからウィリアムズ移籍後初ポイントを獲得したメルボルンでの忘れられない走りを含め、今シーズンこれまでいくつか傑出したパフォーマンスを見せてきたタイ人のレーサーは、その将来をオックスフォード州グローヴの我々に委ねた。

302

アレックス・アルボン

「2023年もウィリアムズ・レーシングに留まることができ、本当にワクワクしている。そして、今シーズンの残りと来年、チームとして何を達成できるかを楽しみにしている」

「チームは進歩するために懸命に努力している。僕はこの旅を続け、共に学んだことをさらに発展させたいと思っている」

ヨースト・カピート:ウィリアムズ・レーシングCEO兼チーム代表

「アレックスは素晴らしいドライバーで、ウィリアムズ・レーシングの貴重なメンバーなので、長期的に彼と仕事ができることを発表できて喜んでいる」

「アレックスは、優れた技術と洞察力に満ちた知識を併せ持っており、将来、チームに大きな成功をもたらすだろう」

「彼は熾烈な競争相手であり、人気があり忠実なチームメンバーであることを証明してきた。彼がこの新しいF1マシンの時代において、我々が発展し続けるための安定した基盤を提供してくれることを嬉しく思う」



-Source: Williams