Williams Racing logo:ウィリアムズ・レーシングのロゴ
ヨースト・カピート 辞任:ウィリアムズ公式発表

ウィリアムズ・レーシング 公式声明
2022年12月13日

2023年のFIAフォーミュラワン・チャンピオンシップシーズンに先立って、ウィリアムズ・レーシングは、CEO兼チーム代表として2年間グローブを拠点とするチームの指揮をとってきたヨースト・カピートが退任することを発表する。さらに2021年にチームに加わったテクニカルディレクターのフランソワ-グザヴィエ・ドゥメゾンも、そのポストを退くことになった。

ウィリアムズ・レーシングは、新しいチーム代表とテクニカル・ディレクターをまもなく発表する。

ヨースト・カピート

「過去2シーズン、ウィリアムズ・レーシングを率い、この偉大なチームの再建の基礎を築く仕事ができたことは、大きな特権だった。将来の成功への道を歩み続ける、このチームを見守ることを楽しみにしている」

マシュー・サベージ( ドリルトン・キャピタル会長)

「我々は、ウィリアムズ・レーシングを復活させる旅を始めるために、大きな変革プロセスに着手したヨーストのハードワークと献身に感謝したい。ヨーストがこのチャレンジのために、予定していた引退を延期してくれたことにも感謝したい。この段階的なプロセスの次のステップを彼から次の者に託す。またフランソワ-グザヴィエの貢献に感謝するとともに、彼の今後の活躍を祈りたい」

-Source: Williams Racing